シンママだけど仕事も子育ても諦めない!!

シングルマザーだけどキャリアアップを目指しながら仕事と家庭を両立させたい!そんなシンママが綴るブログです。

宝塚北サービスエリアに行ってみました!

3月18日に開通したばかりの、新名神高速道路にある、宝塚北サービスエリアに行ってきたのでレポします。

・とにかく人が多い
平日の昼過ぎだったのですが、向かう途中の表示には宝塚北SA「混雑」という文字が。
私はお昼ご飯を食べようと寄ったのですが、フードコートに入るために7組20人ほど並んでいました。
平日の昼間とは思えない……
まぁ、春休み中ということもあるかとは思いますが。

・飲食関連ラインナップ

飲食関連のラインナップは写真のような感じでした。

これ以外にも、屋台カーが3台ほどきており、ラーメン、唐揚げ、クレープ、ケバブなどがありました。

私がお昼ご飯に選んだのは

写真奥の四谷食堂 花ぐるまで、牛丼 920円

お味はまぁSAだしなぁ…といった感じで、コスパを考えると微妙かも。

・お土産やさん
お土産やさんは兵庫の物を中心に、大阪、京都などの物が置かれていました。

手塚治虫のグッズや、宝塚歌劇団関連のお土産がおいてあるのは宝塚ならではといった感じ。

このドレスは宝塚ジェンヌ着用ドレスだそうです。

・とりあえず一度は
下道からでもSAに入れるので、近場の人は話題作りに一度足を運んでみてもいいかもしれません。が、多分一度で飽きます(笑)

遠方からの旅行で新名神を使うよ〜!という人は、休憩がてら寄ってみて下さい。
トイレもベビールームも広くて綺麗だったので、休憩するにはオススメです!

ちなみに、私が今まで行った中で一番好きなのはハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ららん藤岡)です。
ミニ遊園地があって、子連れにはオススメです✨


・最後に…
皆さん、運転の際は安全運転で!!